キニナる!

身のまわりの気になることを、自由に書くよ!自由に読んでね!

自然をどう感じよう。


地震速報でしたね。

こちらは兵庫県です。
揺れは感じませんでした。





ぼくはマンションの三階に住んでいます。

とても住みやすいです。不満はなにもありません。



しかし地震速報で急に恐怖心が芽生えました。


揺れてこのマンション、倒れたらどうしよう、と。





思えば、高いところに住むなんて、とっても怖いことなんですよね。
でもそういうことを知らず知らずのうちに忘れていました。


痛い目に合わないと気づかないことがたくさんあって、これもその一つな気がしたり。


でもいきなり引っ越しできないしね。
困ったもんです。





あんな大震災があったのに、
私たちはほんとうに学んだのだろうか。


ちょっと問うてみます。

ぼくは特にまわりに流されやすいですから。






こうやって地震という機会は平等にやってきます。
そこでなにを得るかはじぶんしだい。






考えることからはじめます。